BLOG La SOFFITTA

  • ピッツァのこだわり

    ピッツァにはパン作りと同様に大切なのが、酵母です。
    ふっくら膨らむのは酵母の力なのです。
    この「酵母」には大きく二つあり、天然酵母とイーストに分けられます。

    天然酵母は不安定なため、膨らんだり膨らまなかったりと、扱いがとても厄介です。
    しかし、イーストはと言うと、化学の力が添えられますから、安定的な大量生産に向いています。

    そんな前置きをしておいて…
    ラ・ソフィッタのミラノピッツァの生地作りには、有機栽培の小麦を原料にしたドライ天然酵母を使用しています。発酵させる素はとても大事と思っているので、この原材料を使用することにしました。
    ミラノピッツァは薄焼きですので、定温冷蔵庫で生地を発酵させます。そして、オーダーが入ってからすぐに手で薄くのばします。発酵に合わせて焼いていくパンではないので、定温発酵がとても大切です。
    薄くても外はサクサク、中はふんわりモチっとしています。
    小麦の香りがするのは、有機栽培の小麦由来のドライ天然酵母だからなのです。

    安心安全にこだわりました。
    小麦の香りにこだわりました。
    天然酵母で作られたミラノピッツァを是非、召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5003 03-3496-5003
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
月~金
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
東京都渋谷区宇田川町16-12 2F