BLOG La SOFFITTA

  • La SOFFITTAのピッツァ

    現在、日本のピッツァの主流は”ナポリピッツァ”です。
    ナポリは南イタリアに位置して、生地全体が厚くモチっと歯ごたえのある食感が特徴で、このピッツァ一枚で食事が完結する、お腹一杯にするために作られたピッツァです。

    しかし、私共が提供しているピッツァは、ミラノが発祥の”ミラノピッツァ”です。ミラノは北イタリアに位置して、イタリアの経済を支えている中心地です。
    “ミラノピッツァ”は薄焼きなのに外はカリッと、中はフワッと、モチっとしているのが特徴的で、この食感を出すために私共はイタリアから輸入した薪窯を使用しています。本場同様、ピザ生地も粉から作り、手でこね、低温発酵させて、オーダー毎に一枚ずつ伸ばして、薪窯で焼いております。
    薪で焼くことで薪の自然な香りがチーズに溶け込み、生地の上でグツグツ煮えているのがこだわりの焼き方です。
    手で広げないと生地は薄くても、焼いてる途中で破けてしまったりします。
    一枚焼けるようになるには相当な熟練度が必要で、限られた人しか本物の”ミラノピッツァ”は提供できません。

    “ミラノピッツァ”は
    アンティパスト(前菜)としても、
    プリモ(温菜)としても、
    セコンド(メイン料理)としても、
    ドルチェ(デザート)としても提供できます。
    幅広くお食事を楽しむために作られた料理ピッツァなのです。

    一人でも多くのお客様に薄焼きで本物の”ミラノピッツァ”を召し上がって頂ければと思います。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5003 03-3496-5003
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
月~金
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
東京都渋谷区宇田川町16-12 2F