BLOG La SOFFITTA

  • ポルチーニ

    読書の秋、睡眠の秋、食欲の秋。
    秋の味覚の代表格として、「ポルチーニ」があります。
    この「ポルチーニ」はイタリア語で言葉の意味としては「豚のようなやつ」です。
    キノコ全体が丸々と膨らんでおり、まるで子豚のような姿である事から命名されました。

    秋になると「ポルチーニ」を使った料理がよく出てきますが、いまだに人工栽培には成功しておらず、流通している「ポルチーニ」はすべて天然のものです。
    「トリュフ」「松茸」と並び世界三大キノコの1つに数えられる「ポルチーニ」は、「キノコの王様」とも言われており濃厚な香りと重量感のある食感があり世界中で高評価を得ております。
    イタリアでも秋になるとポルチーニを使った料理が街中に溢れるようになります。

    もちろん、私どもでもこのシーズンになると「ポルチーニ」を使って限定料理を提供いたします!
    今年は「ポルチーニとペリゴール産マグレカナールの自家製サラミのピッツァ」と「モッツァレラチーズとポルチーニ トリュフの香り」のパスタと「ポルチーニ茸のクリームリゾット」の3種類を用意いたしました。
    秋のシーズンはポルチーニを食べないと始まりません!
    ポルチーニを食べる際は是非ラ・ソフィッタにお越しください!

    心よりお待ちしております!

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5003 03-3496-5003
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
月~金
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
東京都渋谷区宇田川町16-12 2F