BLOG La SOFFITTA

  • 生パスタ

    日本はお米文化、イタリアは小麦文化。
    イタリアには小麦を使った主食メニューが山ほどあります。
    各地に独自のパンがあり、独自のパスタがあり…小麦主食を研究するのは、イタリアワインを研究するのと同じくらい楽しいものがあります。

    ラ・ソフィッタの「本場のこだわり」の一つについてお伝えいたします。
    マンマの味に代表されるのが生パスタです。
    イタリア人はマンマが作った手作りの生パスタや、手作りのニョッキが大好き。世界中のどのお国の男子も、お母さんのことが大好きだから、無理もないと思いますけどね。


    ラ・ソフィッタでは、本場にこだわります。
    日本のイタリアンレストランで美味しい生パスタを提供しているところは多々あります。しかし、それはそのお店のマンマの味なのかもしれません。
    何度も言います、ラ・ソフィッタは「本場にこだわり」ます。ですから、南イタリアのサレルノで作られた生パスタを空輸しています。
    何故ならば、ご当地の小麦粉、ご当地の水、ご当地の塩、そして、ご当地の作り手の息遣い、それまで加わった本場ものだからです。これが大切と思っています。

    皆様にはサレルノから空輸した「本場の生パスタ」をお届けできますので、是非お召し上がりください。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5003 03-3496-5003
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
月~金
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
東京都渋谷区宇田川町16-12 2F